« 2016 14麺目:龍旗信 鶏たいたんデラックス | トップページ | 2016 16麺目:焼きそば 呑喜帆亭 »

2016/02/02

2016 15麺目:第一旭 しょうゆラーメンチャーシュー大盛り

その昔、神戸で第一旭のラーメン食べた、って書いたらwogeyから「第一旭は京都や!」って突っ込まれました。まぁ、そうは言われても、神戸にもあって、のちに調べたところ、京都から分家したらしいのですが。。。まぁそんなことはどーでもよろしおす。今回は京都の第一旭に、初めていったのです。

大津での仕事のせいで昼飯タイムを完全にはずし、京都はいったのは3時前。こんな時間にチャーハン付き、とかすると、絶対晩飯に影響するので。。。またも具を増やす作戦で、チャーシュー大盛り(しめて820円)を追加。

ところが。。。

Dsc_0569

うわ、二郎系かよ(写真の角度が悪いですが、結構もやしが盛り上がってます)。まぁ、ガチの二郎系ほどではありませんが、とにかく肉をかきわけないと麺にたどり着かない。たどり着いた麺は、細麺ながら、粉っぽくない、いい感じの麺。ただ。。。なんだろう、味覚がおかしくなってるのかな。この手の濃いラーメン食べても、あんまり濃く感じなくなってるんですよ。やばいかな。でも後で胃もたれする頻度は上がってるw。

なによりまぁ、肉が美味しいです。いろんな箇所、いろんな切り方のが混ざってて、どれも食感が違ってて。まぁ、それでも。。。もっととんでもないものも。。。

Dsc_0570

デラックスラーメンらしいです。比較写真がないですが、私の並盛りの丼の1.5倍ぐらい。そう、特盛り。そこに1cm近い超厚切りのチャーシューが!。あ、これは大食いの同僚が食べてました。よーやるわ。でも、肉一枚欲しかったw

|

« 2016 14麺目:龍旗信 鶏たいたんデラックス | トップページ | 2016 16麺目:焼きそば 呑喜帆亭 »

コメント

二郎系ってよく聞くけどうまいんやろか?
まいど行列ができてるんで遠慮してるんですわ。
まぁ、並ぶまでの覚悟がないっちゅうのもあるけど。

投稿: Kenneth.K | 2016/02/03 22:47

私も二郎系いったことありません。
よくネタになってるような「マシマシ」とかにしなければ
普通なのかもしれませんが。

投稿: ごるご十三 | 2016/02/07 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/63153782

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 15麺目:第一旭 しょうゆラーメンチャーシュー大盛り:

« 2016 14麺目:龍旗信 鶏たいたんデラックス | トップページ | 2016 16麺目:焼きそば 呑喜帆亭 »