« 2016 27麺目:日清どん兵衛 きつねうどん | トップページ | 2015年06月に見たニンニク »

2016/02/26

2016 28麺目:ラーメンひばり まろやか魚介味玉

大津でのお仕事は、毎度昼休み作業となり、昼食が難しいのです。ランチタイム終わったら食べられない店ばかりで。そもそも店少ないし。で、京都まで戻って食べたりするんですが、昨日は諸事情により、そのままダッシュで帰らねばならなくなり、どーしよーと愚痴こぼしてたら、大津に詳しい友人から、「有名なラーメン屋あるよ」と。

調べてみるとすぐそばなんですが、日頃移動してるルートの一本裏で全然気づいてませんでした。14時半までだったので充分間に合います。

Dsc_0600

本来初めてのお店では、一番基本のラーメンを選ぶのですが、玉五郎行きそびれてるのもあって、魚介入りに。レビュー見ると、豚鳥だしらしいので、それプラス魚介てしょうか。スープはとても美味しいです。濃すぎることもなく。ただ、これもレビューにあったのですが、タレ?がかなり塩がきつい。美味しいスープのかおりが口の中に広がったあと、塩味がかなり残ります。食べてる間に慣れて気にならなくなりましたがw

なんでもなかなか入れない人気店らしいのですが、全体的にほんとまろやかで、バランスいいラーメンでした。

|

« 2016 27麺目:日清どん兵衛 きつねうどん | トップページ | 2015年06月に見たニンニク »

コメント

うまそうなラーメンやなぁ
にぼし?
ほんで大津で仕事してるんか
寒いやろ大津
冬の滋賀県は辛いわ
浜大津の万両力石へにへん行ったけど
いっぺんめとにへんめの印象がだいぶちごた
そらそうと
あのへん天下一品多い気せえへん?
京阪一本で通てんのん?

投稿: sa.sa.king | 2016/02/26 10:50

多分煮干しですね。普通のまろやか、ってのがあるので、そちらは
煮干しなしの、鶏豚だと思います。

大津、確かに寒かったです。琵琶湖から吹き上げてくる風が強くて。

で、電車移動ですと天一見かけませんね。車でいくと天一と、
來來亭が多かったような記憶があります。
この日は京阪地下鉄京阪で行って、帰りは別件対応で、JRで大阪駅>御堂筋線で本町、
ってなハードスケジュールでした。あ、通うってほどでもないです。
月一ぐらいでお手伝いにいってるだけで。

投稿: ごるご十三 | 2016/02/27 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/63265293

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 28麺目:ラーメンひばり まろやか魚介味玉:

« 2016 27麺目:日清どん兵衛 きつねうどん | トップページ | 2015年06月に見たニンニク »