« 2015年06月に見たニンニク | トップページ | 2016 30麺目:福龍園 スーパー担々麺 »

2016/02/28

2016 29麺目:大一そば スタミナうどん

天神橋サンボアでの講談の会に向かう中、前夜の酒と朝マックを胃に引きずり、できればあっさりしたものを、と。

嫁のラーメンは?カレーは?という声を遮り、最初は天七の天六うどん(いや、マジで)に向かったのですが、なんと営業してない。あ、そうか、ボヤだして営業ストップしてたの、こっちの十八番だったか!

仕方なく天満駅周辺に変更し、南下。そして…

Dsc_0605

でかでかと大阪うどんの文字のある、ここ。屋号どれやねんw

で、
Dsc_0603_2
いただきましたのはスタミナうどん。ようはかき揚げプラス卵てますね。
おつゆを一口…薄い。もっとだし効いてたような気がしたのに。麺は…やわい!これ!これが大阪うどん!天ぷらも、いかにもうどん屋の天ぷらという、風味がたまりません。

薄く感じたお出汁も、飲み進めて行くに連れ、だんだんと馴染んでいき、食べ終わる頃には、ちょうどいい!とい感じに。
あー、懐かしい味でした。

|

« 2015年06月に見たニンニク | トップページ | 2016 30麺目:福龍園 スーパー担々麺 »

コメント

天神橋サンボアへ行く前に
つるまるうどん
揚げ置き天ぷらの蓮根と紅天
(天ぷらは揚げたてがウマイねんけど)
うどん210萬ヱン
蓮根130萬ヱン
紅天110萬ヱン
合計450萬ヱン
めちゃくちゃリーズナブルや
つるまるは出汁がやさしいから好きやねん
うどんはコシがあってあかんけど

こんなんゆうたらもんじゃオカモトに怒られるけど
もんじゃのうどんにちょっとカンジ似てるねん
ほんで
大一そば
ずっと「大そば一」やと思てた
うどんこしぬけ
こんどいこ

投稿: sa.sa.king | 2016/02/29 16:06

まぁ、わざわざいくこともありません。駅の立ち食いより上等、という
程度です^^;

投稿: ごるご十三 | 2016/03/02 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/63274248

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 29麺目:大一そば スタミナうどん:

« 2015年06月に見たニンニク | トップページ | 2016 30麺目:福龍園 スーパー担々麺 »