« 2016 43麺目:てんや ざるそば | トップページ | 2016 45麺目:チキンラーメンどんぶり »

2016/04/23

2016 44麺目:天下第一 うまあじラーメン

えー、ここんとこ仕事がどたばたしてまして、日によっては深夜に帰ることになったりするのですが、この日はついにタクシー帰り。最初は一号線沿いの天下一品かなぁ、こんな時間に食べるときついんだけど。

が、すでに2時回ってて、店あいてない。そばの吉野家も。。。あいてない。仕方なく駅前向かって天下第一へ。

天下第一は、期間限定とかから、じわじわメニュー増えてますが、もともとはうまあじ、とこくまろ、の二つのスープのラーメンがメイン。最初のころに両方食べ比べて、こくまろのほうが気に入ったため、そっちばっかり食べてました。が、それではカウントがw。あと、深夜なので、ちょっとあっさりめのほうがいいかな?と。

Dsc_0670

うん、普通の関西の豚骨ラーメンという感じ。美味しかったですが、やっぱこくまろのほうが好きだなあ。野菜不足の時は、ここのちゃんぽんで野菜補給と。

あ、他に京都風背脂系、スタミナラーメン(いわゆる天理ラーメンと書いてあるw)が新メニューになってるので、まだいけますね。

|

« 2016 43麺目:てんや ざるそば | トップページ | 2016 45麺目:チキンラーメンどんぶり »

コメント

しごとしすぎはあかんでー
あとでこーかいすんでー
ほんで
こくまりてこってりすーぷ?
てんかいっぴんとどうちゃうの?

投稿: sa.sa.king | 2016/04/23 11:25

一回やらかしてるので無理をするつもりはないのですが、
やっぱ固定客ついちゃうと、それなりに無理せなあかん場面も。。。

で、こくまろはこってり系です。こてこてではないですが。
天下一品は鶏、こっちは豚骨で、系列とかは全く関係ないはずです。

投稿: ごるご十三 | 2016/04/26 23:25

重そうなスープやなぁ

投稿: Kenneth.K | 2016/04/27 08:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/63524804

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 44麺目:天下第一 うまあじラーメン:

« 2016 43麺目:てんや ざるそば | トップページ | 2016 45麺目:チキンラーメンどんぶり »