« 2016 66麺目:玉五郎 つけ麺 | トップページ | 2016 68麺目:麺や輝 味玉チャーシューメン »

2016/06/26

2016 67麺目:そじ坊 ざるそば

日頃は同じ杵屋グループの廉価版、おらがそばなのですが、この日は種々の事情から、そじ坊です。ちょっと上等です。

Dsc_0769

それでもコストダウンか、ざる頼んでも、追加料金払わないと自分で本わさびおろすというのは楽しめなくなったようです。

そば自体は、ちょっと上等、でもコストパフォーマンス的には、安くて量の多い、おらがそばのほうがいいかも。ただ、七味が八幡屋礒五郎なので、きっちり効くのが嬉しいですね。

え?ざるに七味使うんかって?えぇ、池波正太郎の受け売りですよ。わさびもそうですが、ツユに入れるのではなく、そばにのせて、つゆにつけて頂きます。そのほうが風味がダイレクトで美味しいですよ。

|

« 2016 66麺目:玉五郎 つけ麺 | トップページ | 2016 68麺目:麺や輝 味玉チャーシューメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/63829923

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 67麺目:そじ坊 ざるそば:

« 2016 66麺目:玉五郎 つけ麺 | トップページ | 2016 68麺目:麺や輝 味玉チャーシューメン »