« スジうどん | トップページ | 2016 70麺目:吟匠 ぎんWスープラーメン »

2016/07/10

2016 69麺目:蕎麦とラー油で幸なった。

wogeyから調査依頼のあった、昼休みに会社から行ける、ギリギリの距離のお店。客先移動前に少し時間あったのでいってみました。

和蕎麦にラー油?なにそれ。。。。

Dsc_0793

と思ったのですが、ラー油の浮いたツユに蕎麦をつけてすすると。。。うまー!七味ともわさびともちがう、ぴりっとした辛さがなんとも言えません。

もちろん、それに負けない太くてコシありまくる蕎麦の強さがあってのバランスだと思います。

まずは蕎麦だけで。これも美味い。ツユにつけて少し。。。美味い。店内のガイダンスに従い、天カスぱらぱら、これまた美味い。食べ放題の生卵をツユにいれるのも美味い。食べ放題だから、麦飯でたまごかけごはんも美味い。最後にしょうがたっぷりの蕎麦湯で割って飲むのも美味い。

これは結構やみつきの味です。翌日も行ってしまいました。もう少し会社に近いといいんですけどねー。

|

« スジうどん | トップページ | 2016 70麺目:吟匠 ぎんWスープラーメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/63895241

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 69麺目:蕎麦とラー油で幸なった。:

« スジうどん | トップページ | 2016 70麺目:吟匠 ぎんWスープラーメン »