« 2016 71麺目:はなまるうどん 牛肉温玉ぶっかけうどん | トップページ | ぎょーむれんらく »

2016/07/10

2016 72麺目:三吉軒 ラーメン

Dsc_0799

守口界隈でよく知られている屋台のラーメンです。この暖簾には書いてませんが、昔は「赤川 三吉軒」となってて、淀川沿いの赤川エリアに本部があって、その辺行くと、昼間は屋台がいっぱい止まってるという話を聞いたことがあります。子供の頃はよく回ってきてたもんです。

で、今は守口駅前にやってきては、移動せずに営業してます。飲みの帰りにちょっと食べたくなりますよね。

Dsc_0800

子供のころの記憶では、いかにもな醤油ラーメンだったような気がするのですが、久しぶりに食べたのは、あっさりしつつこくのある、塩ラーメン?のような感じ。細めであっさり食べられる麺と合わせて、飲みの〆にいい感じですね。500円というお値段もこのご時世、ありがたい。

|

« 2016 71麺目:はなまるうどん 牛肉温玉ぶっかけうどん | トップページ | ぎょーむれんらく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/63895500

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 72麺目:三吉軒 ラーメン:

« 2016 71麺目:はなまるうどん 牛肉温玉ぶっかけうどん | トップページ | ぎょーむれんらく »