« 2016 80麺目:うどん本陣 山田家 ひやぶっかけうどん | トップページ | 2016 82麺目:天下一品 :こってり »

2016/09/04

2016 81麺目:山商 :ざるそば

えーと、ためすぎてやばいです。いくつかどこだか覚えてない麺の画像が。。。仕方ないのでわかってるのをさくさく消化していきます。

Sdsc_0020

少し前に京阪沿いに理(ことわり)ができるまでは、多分守口では唯一?ちゃんとした蕎麦屋だった気がする山商です。よそでは山商というとうどんのようですが(実際私の生活圏内にうどん山商二軒ある)、ここは蕎麦屋で、店の外に水車があって、それで粉挽いてやってます。
うどん山商と同じように、結構お高い。その分もともとボリュームあるし、時間帯によってはごはん無料とか、大盛り無料とかになります。
めちゃくちゃ美味しいとはいわないけど、ちゃんとした蕎麦という印象はあります。温かい蕎麦のだしもいいと思う。
で、この日は多分、かなり久しぶりにざるそば頼んだのですが。。。写真で見て分かる通り、ネギが。。。大葉がひいてあるのですが、とにかくじゃま。とちゅうから結局ねぎまみれの麺をつまむような感じに。先に大葉ごととりだしとけばよかった。
美味しいんだけど、なんかこの点だけでも、ちょっと残念な印象が残りました。

|

« 2016 80麺目:うどん本陣 山田家 ひやぶっかけうどん | トップページ | 2016 82麺目:天下一品 :こってり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/64158280

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 81麺目:山商 :ざるそば:

« 2016 80麺目:うどん本陣 山田家 ひやぶっかけうどん | トップページ | 2016 82麺目:天下一品 :こってり »