« 2016 91麺目:麺匠やしま すだちうどん | トップページ | 2016 93麺目:富來屋本舗 たかきびめん »

2016/10/02

2016 92麺目:うどん 辰乃家 かけうどん

所用にて岡山に向かいますが、昼頃集合なのに、昼飯食べてる時間なさそう。ってことで、道路沿いでさくっと入れそうな店をさがしてて、目の前に。ま、うどんならさくっと食べられるだろう、地方の幹線道路沿いにある、普通のうどん屋だろうと。。。

Sdsc_0097

はいってびっくり、がちのセルフうどんでした。まぁ、麺はさぬき系ではないのですが、自分であっためて、つゆかけて、のやつ。そういやセルフうどんって、初めて食べたの、マサルさんに連れてきてもらった岡山釣行のときだったか。岡山にはセルフうどん文化、根付いてんだな。

Sdsc_0096

あれ?かけ?冷たいの?どっちだっけ。サービスのネギやらなんやらトッピングして。。。いやー、なかなか。麺は普通、だしがいい感じでした。

|

« 2016 91麺目:麺匠やしま すだちうどん | トップページ | 2016 93麺目:富來屋本舗 たかきびめん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/64289055

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 92麺目:うどん 辰乃家 かけうどん:

« 2016 91麺目:麺匠やしま すだちうどん | トップページ | 2016 93麺目:富來屋本舗 たかきびめん »