« まーでらー | トップページ | 2116 101麺目:ガボット カルボナーラ »

2016/11/11

2016 99,100麺目:ぶれーど・う

さて、待て状態があったかと思うと、追い込みをかけさせられたり?な感じでしたが、ついに到達100麺目。ぶれーど・ういかなきゃ、と。

Sdsc_0181

まずはKBG(かまばたーじんじゃー)。混ぜちゃったのでわかりにくいですが、釜揚げにバターとしょうがたっぷりです。ひょっとして食べたの初めてかな?つい釜玉とかカマキリいっちゃうし。

しっかりと効いたしょうがの味とバターが織りなすハーモニーは、また別物、美味しいです。

Sdsc_0182

そして記念すべき100麺目は。。。前から一回食べてみたかったひやかけ!基本に立ち返って普通のかけ、とかも悩んだのですが、やっぱ岡本さんがおすすめしてるのも見てるしね。

で。。。ちょっとびっくり。これまでにぶっかけとか、冷たい麺も食べてるのですが、それまでの記憶とかなり違う、硬い麺。がっつり歯で噛み切る、という感じの食感です。いつもは腰はあるけど、硬い、という印象なかったので、かなり驚きました。

その強力な麺と、爽やかなお出しがあいまって、これはこれで美味しかったです。

しかし。。。嫁が頼んでたカマキリキーマ。実はぶれーど・うのカレーって、多分まだ食べたことなくて、ちょっと味見したら、これまた美味しいの。。。次はカレーうどんか、はたまたうどんプラスカレーか。。。

|

« まーでらー | トップページ | 2116 101麺目:ガボット カルボナーラ »

コメント

100麺おめでとうございます。

投稿: Kenneth.K | 2016/11/16 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/64472026

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 99,100麺目:ぶれーど・う:

« まーでらー | トップページ | 2116 101麺目:ガボット カルボナーラ »