« 2116 101麺目:ガボット カルボナーラ | トップページ | 坦々刀削麺 »

2016/11/11

2016 102麺目:天六うどん けつねうどん

所用にて会社帰りに天神橋筋へ。用事のあと、嫁と合流して、すこしひっかけたあと、まだ足りないよね、麺でも、と言い出したので。。。ただ、濃いラーメンじゃないなーとうろうろしてて、じゃ、こないだ食べ損ねたのであそこいこーぜ、と。

Sdsc_0197

そう、天六うどんです。天六うどんといえば。。。

Sdsc_0198

これですね。ダシが濃いんです。ラーメンとか、そういう系の濃いとは違うので、飲んだあとでもばっちりです。そして。。。頼むはシンプルにけつねうどん!

Sdsc_0201

極厚のお揚げさんがとっても甘くて、そこからのツユも合わさって、大阪うどんにしてはダシが黒くみえますね。美味しいです。ま、麺はいたってふつーの立ち食いうどんの麺ですけど^^;

|

« 2116 101麺目:ガボット カルボナーラ | トップページ | 坦々刀削麺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/64472064

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 102麺目:天六うどん けつねうどん:

« 2116 101麺目:ガボット カルボナーラ | トップページ | 坦々刀削麺 »