« 2016 103麺目:サイゼリア ほうれん草のスパゲッティ | トップページ | 酢豚 »

2016/11/16

2016 104麺目:印度屋 皿うどん

印度屋?カレーうどん、前に食べてたやんけ、と突っ込んでくれるヘビーリーダーはいないと思いますが、実はもう一品麺があるんです。

皿うどん、、、ともフライ麺とも。メニュー名、変わるんですよねたまに。

Sdsc_0213

前日ちょっとフラッシュ強制onにして撮影したのを忘れて、そのまま撮っちゃったので。。。なんか微妙ですが、要は揚げた麺の上にカレーがかかっています。いわゆる長崎の皿うどんイメージか、野菜多めです。目玉焼き載せるのと、辛さスペシャルにするのはごるご仕様。

直前に揚げたぱりぱりの麺と、カレーがしみて柔らかくなったとこのコントラストが楽しいです。

あと、カレーうどんと同様、これもご飯セットなのです。うどんの場合、麺を食べきったとこにご飯をダイブさせ、カレー丼を楽しみますが、こちらも麺が残り少なくなったあたりでご飯をダイブさせます。

すると。。。カレー味のそば飯のような趣で、これまた楽しい。

日頃印度屋行くのは、さっさと昼食すませて銀行周りする給料日、なのですが、銀行回らないで良い日は、こういうちょっと時間のかかるメニューも頼めます。ま、ダイエットのためには控えめにしたほうがいいんですがね^^;;;

|

« 2016 103麺目:サイゼリア ほうれん草のスパゲッティ | トップページ | 酢豚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/64499209

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 104麺目:印度屋 皿うどん:

« 2016 103麺目:サイゼリア ほうれん草のスパゲッティ | トップページ | 酢豚 »