引っ越した話
えーと、引っ越しした話を少し触れたので、その話をしてみよう。
けねやんも来たことのある結婚前に入った部屋は、それなりに気に入ってて、
もうちょいちゃんとして、まだまだ住みたい、と思ってんですが、去年の
頭に義父が他界いたしまして。。。結婚するより前に義母も亡くなっていたので、
独居になる義父のために、とあゆが犬を探してきて、一緒に暮らさせていたのです。
えーと、ミニチュアシュナウザー、だったかな。飼えなくなって手放すという
のをもらってきたとのことで、そこそこの年齢だったそうな。
で、突然義父が亡くなったため、その犬をどうするか、という話になるわけです。
うちの部屋は当然ペット禁止、年取った、薬飲ませてる犬だから、もらってくれる
ところもない。高いお金を払って保護してくれるところに、、、も考えたりしました。
処分、というのは絶対ない話です。
が、結局最後まで義父と一緒にいてくれた犬(くーちゃん)、なんとかして最後まで
面倒みてやりたい、というあゆのためにも、無理してペット可の部屋を探し、必死で
引っ越し。決断して部屋見つけるまでの数週間は、ペットホテルで週一ひきとって、
あゆ実家で過ごす、なんて状態、ほんと必死でやっつけました。
不動産屋で探していくつか候補があったのですが、一つ超安心感のあるとこが。
数年前にIngressで知り合った友達夫妻が、すぐ近所のマンションで、猫飼ってたんです。
1,2度部屋で呑ませてもらったりしてたので、近いのもあってあそこでいいんじゃない?
と、なってそこに決めました。家賃や駐車場代で出費増なのですがしかたない、部屋数
増えたしね。

部屋自体への文句は。。。まぁ造りが古いのでちまちまありますが、まぁそれはしゃーない。
自室を確保できたのはありがたい(エアコンないのでつらいけど)。
で、まぁ結局、半年もせずに義父の後を追ってしまいました。まぁ仕方ないことです。
そうなると。。。ペットいないのにペット可の部屋にいるわけですよ、そうすると
あゆの「猫ほしー!」モードが過熱するわけです。私自身超猫派なので、願ってもない、、、
といいたいのですが、猫なみに手のかかる嫁に加えて本物の猫飼うと、私の手が
回らないので気が引けてたのです。
で、今年の4月に猫をもらってきてしまうのでした。
![]()
どんどん引っ越しから話が外れて行ってるので、ペットの話はまた今度。
今のとこに引っ越して面白いのは、うち5階で、友人夫妻が7階にいること。
なんかこのご時世なくなってしまったようなご近所付き合いができるんですよね。
おみやげー、とかおすそわけー、とか、うちでのもーぜー、ですぐできる。
のりはいいのに、べたべたしすぎないから、付き合いしんどくもない。
その夫妻も、ひょっとしたら引っ越すかも、ということなので、そうしたら
寂しくなるけど、もうしばらくはこんな関係であれたらなぁ、と思う。
| 固定リンク
コメント
ひさびさにあゆ姐さんのお顔を拝見
(ぜんぜん変わってへんやん)
お犬さまの為に引っ越しって
それも縁やなぁ
収入減っても心の平穏っちゅーか
人生の損失考えたら安いもんやがな
僕なんか今年から無収入やけど
毎日が日曜日でコロナで引きこもってるけど
めッちゃ楽しいデ。
投稿: ドクた、 | 2020/07/26 21:12
まぁそういうことですわ。さすがに可処分所得が少なくて、釣り道具とか、
その他、ちょっと欲しいもの、に手が出ないのはつらいですが。。。
私も引きこもってますが、在宅勤務なので仕事はしています。エアコンない部屋で、
時には暴れまわる猫を締め出すために、サウナ状態で仕事してます。
窓用エアコン欲しい。。。
投稿: ごるご | 2020/07/28 17:29