2017/08/05

水割り

Img_7582

Kenneth.Kです。
スコッチよりも、バーボンよりも、ビールよりも先に水割り。

色濃いでしょ。
麺つゆだからな。
氷が冷凍庫のですよ。
麺つゆだからな。

ごるごアニさんから聞いていたが
wogey隊長はこんなカッコいいのをのんでるのか。
いいわ、これ。

あ、今回のツユは我が家のレギュラー
にんべんです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/08/03

蕎麦!というかツユ

Kenneth.Kです。
あっついですね。あっついですよ。
先日、朝の冷たい味噌汁なんてなことを言いました。

そのほかには麺つゆも美味しい。
やっぱり体が塩分を欲しがってるんでしょうねぇ。
蕎麦でも、素麺でも、うどんでも、よいですね。

味噌汁&麺つゆで夏を越せるのか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/07/27

砥石の砥石

Img_6333
Kenneth.Kです。
うわ、砥石ネタは久しぶり。
買いましたよ。
2月に買って
おろしたのは6月でした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/07/16

クラっときた。

Img_7466

Kenneth.Kです。
四川料理屋で買ってきた辛い落花生をガバッと口に入れて
十分に痺れたら
冷凍庫に入れてといたドライジンをショットで。

2杯でやめとこ。限界だ。
危険が危ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/07/03

ざるうどんもらった

Img_7396
Kenneth.Kです。
麺道師範のささき師匠にざるうどんをもらいました。
すごい量です。

続きを読む "ざるうどんもらった"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/06/24

焼き餃子

Img_7359
Kenneth.Kです。
ささき師匠が餃子だというから餃子が食べたくなった。

変なノリになってしまい二枚頼んでしまった。
勢いがありすぎでしばらく食べてから写真をとる始末。

なんだか危険が危ない。そう感じる。

続きを読む "焼き餃子"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/06/18

BWRの鶏肉麺(トリソバ)

Img_7340
Kenneth.Kです。
うっわー、BWR久しぶりだなぁ。
大根餅をテイクアウトしただけだから、中で食べるのはいつた以来だろ?
ちゅーか、中華街がチョー久しぶり(いささか韻を踏んでみている)

今日は鶏肉麺(トリソバ)です。
メニュー書いてないけど置いてある。
裏メニューじゃなくて『オー、カキワスレタヨ』らしい。
たしかに昔のメニューには書いてあった。
今もランチにはやってるみたいだしね。

 

続きを読む "BWRの鶏肉麺(トリソバ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/02

塩水ドボンでGMRF

Img_6967

Kenneth.Kです。
牛モモ肉ローストビーフ風。
寝る前に
塩水沸かして
火を止めて
冷蔵庫から出しておいた牛肉をドボンして
蓋して
そのまま朝まで。

朝食にはローストビーフ風サンドイッチが食べられる。
ローストビーフ丼もできる。
今回は1%の塩水だったけど
そこは好みというか、もっと適当でいけそう。

イカサス師匠、遅くなりましたが
こんなんです。

続きを読む "塩水ドボンでGMRF"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/09

麻婆豆腐と建築

Img_6572
Kenneth.Kです。
ここんとこ、麻婆刀削麺の頻度が高いなぁ。

てなわけで、お店へ。

続きを読む "麻婆豆腐と建築"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/04/04

金曜日の夜のこと

Kenneth.Kです。
イェーガーマイスター。

Img_6616

 

続きを読む "金曜日の夜のこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧